人生で初めての海外旅行に選んだグアム、初めはドキドキでしたが天候にも恵まれ最高の思い出を作って帰ってこれました。
大学卒業を間近に控えていた頃、友人と卒業旅行はせっかくなら海外旅行がいいねという話になったものの、二人とも海外旅行の経験はなし。
どこにしようか考えた末、友人が飛行機が苦手だったこともあり、フライト時間もあまり長くなく時差もほとんどないグアムにチャレンジすることになりました。
当日はあっという間のフライトで、気づけば南国のグアムに到着していて真夜中ながらテンションは最高潮でした。ホテルまでの送迎バスも迷うことなくたどり着くことができ、初日は翌日に備えてそのまま就寝。
翌朝は天気も良く、ホテルでビュッフェスタイルの朝食をとり、ホテルの目の前を出発してくれる赤いシャトルバスに乗り込んで観光をスタートしました。
ショッピングセンターやスーパーにモール、免税店など片っ端から回ってお土産などに目星をつけた後、夕方はホテル前のビーチへ徒歩で向かいました。
横になりながら夕焼けを眺め、目の前に広がる海となんとも綺麗な景色の中で語り合ったのはとても贅沢な時間でした。
翌日も天気でビーチでシュノーケリングやバナナボートなど、海のアクティビティを存分に楽しみ、日焼けで真っ赤になりながら夜は海外っぽくステーキにかぶりつき満腹。
最終日はお土産や買い物をゆっくりと楽しみ、スーツケースをいっぱいにして帰国しました。
海外旅行初心者でも、グアムの天気予報サイトもありますし、ガイドさんや日本語の案内が充実しているのでとても分かりやすく、困ることはありませんでした。
4泊5日でも最高のバケーションを満喫できたので、大満足です。

グアムのさらに詳しい情報はコチラ!